現役栄養士!節約大好き!子連れお出かけ&外食日記

現役栄養士!男の子2人のママです!簡単レシピや子連れでのお出かけや外食など記録として載せていきます(^^)

1人199円!!子連れ外食コスパ最強〜ガスト〜

いきなりですが、私ガストはコスパ最強だと思っています!!!

結論から書きますと、我が家の場合(大人1人、4歳、2歳)897円+税でごはんが食べられます( ˆoˆ )/

税込でも3人分で1000円を切るなんてかなりお安くないですか??

気になる内容は、、、

大人は499円の日替わりランチ♡

f:id:boysmom:20200116231309j:image

このボリュームで499円!!もちろんライス付き(大盛り無料)

そしてスープバーまでついております( ˆoˆ )/

ここまでだと他のファミレスとそんなに変わりませんよね?

ガストさんがすごいのはキッズメニューです!!!!

こちらのメニュー↓↓↓

f:id:boysmom:20200116231519j:image

なんとクーポンを使えば199円になります(´⊙ω⊙`)

だいたいお子様ランチって5〜600円することが多いのに199円は本当にお安いです!!

もちろんドリンクバーもついています!

そしてアンパンマンの折り紙などちょっとしたオマケもついてきます(*´꒳`*)

注文するとオマケだけすぐに渡してくれるので、子供もお料理がくるのを遊びながら待つことができます。

これも親としては嬉しいポイントです♡

お皿もアンパンマンなのでアンパンマン好きの息子はテンションマックスです。笑

 

そして、ガストさんには低アレルゲンメニューもあります。

f:id:boysmom:20200116232238j:image

こちらのメニューもクーポンで199円です。

ドリアは通常価格699円なのであり得ない安さになります(´⊙ω⊙`)

 

そしてキッズメニューを注文するともらえるこちら。

f:id:boysmom:20200116232744j:image

1つ注文すると1枚(1ポイント)もらえて、ポイントを貯めるとアンパンマングッズがもらえます(*´ω`*)

今だとこんな感じのグッズです。

f:id:boysmom:20200116233107j:image

実際これが欲しくてポイントゲットしにガストに行ってしまう感じもあります。笑

アンパンマンのコップとかお皿って普通に買うとお高いんですもん、、、( ˙-˙ )

 

ちなみにクーポンですが、今だとラインクーポン、グノシーでゲットできますよ♡

ガストのアプリでも定期的に199円クーポンでてます。

我が家はガストに行くときはこのクーポンがあるときだけですσ(^_^;)

 

最後に、ランチといってもなんと17時までやっています。キッズメニューはモーニング以外いつの時間帯もあります。

 

クーポンを使ってお得に子連れ外食を楽しみましょう♡♡

 

画像は全てガストさんのホームページから引用しました。