現役栄養士!節約大好き!子連れお出かけ&外食日記

現役栄養士!男の子2人のママです!簡単レシピや子連れでのお出かけや外食など記録として載せていきます(^^)

超簡単!レンジだけでキーマカレー

こちらの山本ゆりさんのレンジでキーマカレーのレシピを我が家流にアレンジしています☺︎

f:id:boysmom:20200508104826j:image

写真だけお借りしました。

山本ゆりさんのレシピとってもおいしいのですが、合挽き肉→鶏ひき肉、水→トマトジュースさらに野菜を増やして節約&かさ増しレシピです\( ˆoˆ )/

 

材料(4人分)

人参 小1本

玉ねぎ 中1個半〜2個

生姜、にんにく 各1かけ

鶏ひき肉 150g〜200g

トマトジュース(無ければ水) 200cc

カレールウ 3かけ

ウスターソース 大さじ1

インスタントコーヒー 少々

作り方

人参玉ねぎをみじん切り、耐熱容器に入れる。

その上から鶏ひき肉、トマトジュース、カレールウ、ウスターソース、インスタントコーヒーを入れて、レンジでチン!!

出来上がったらよーく混ぜてくださいね(*´꒳`*)

レンジは600Wで12分。鶏ひき肉が生っぽければ2分ずつくらい追加してください☺︎

生姜、ニンニクはチューブでも。

ウスターソース、インスタントコーヒーは隠し味なのでなくても大丈夫です!

トマトジュースにすることでサッパリして暑くなるこれからにピッタリですよー\( ˆoˆ )/