現役栄養士!節約大好き!子連れお出かけ&外食日記

現役栄養士!男の子2人のママです!簡単レシピや子連れでのお出かけや外食など記録として載せていきます(^^)

子供と作る!材料2つで簡単ケーキ☺︎

GWも終わりますねー。

ケーキと言うには恐れ多いのですが、簡単になんとなーくおうち時間の暇潰しにしてもらえればと思って書きます☺︎

f:id:boysmom:20200506221257j:image

こんな感じのロールケーキタワーができます!

材料はスーパーやコンビニに売っているロールケーキとイチゴだけです。

この時はこれを使いました。

f:id:boysmom:20200506221613j:image

もう、適当に並べて適当に苺を飾るだけです。笑

レシピとも言えません。

生クリームとかあれば絞っても良いし、粉糖があれば最後にかければかなりいい感じになります!!!

というか、普通にロールケーキとイチゴを食べたら良いんですけどね( ˙-˙ )

家でやることないし、なんとなーく子供達も喜ぶし、手間も材料費もそんな掛からないので気が向いた方はやってみてください☺︎

 

次男はつまみ食いばっかりでしたが、4歳の長男は楽しそうに作ってましたよー♡