現役栄養士!節約大好き!子連れお出かけ&外食日記

現役栄養士!男の子2人のママです!簡単レシピや子連れでのお出かけや外食など記録として載せていきます(^^)

長男孝行DAY〜初めての焼肉〜

今週は長男(4歳)と2人でお出かけをしました。次男(もうすぐ2歳)が産まれてから、初めての2人だけのお出かけです( ˆoˆ )/

せっかくなので次男がいると行けないところに行こう!

という事で、悩んだ末にランチは焼肉!!

 

有名な「焼肉きんぐ」さんへ行きました(*´꒳`*)

ここは土日祝のみお得なランチをしています。

なんと1人1980円(税抜き)!

しかも幼稚園児以下は無料!!

小学生は半額、60歳以上は300円引きというコスパの良さ♡

 

ここからは焼肉初体験の4歳児と2人で食べ放題をした感想です。

まず、結論ですが、

全て自分で食べきることができる!という量しか注文してはいけません。

4歳児の食欲をアテにしては地獄を見ます。。。

 

うちの長男はどこに行っても誰からも「よく食べるねー」とビックリされるほど大食いなのですが、きんぐさんではお肉3、4枚。ご飯少し。冷やしうどん半分。韓国のり数枚。。。最後にシューアイス2つ。

普通の4歳児よりは食べてるのかもしれませんが、「食べるだろう」と注文したコーンバターや大目のお肉など母1人で食べることになり大変なことになります(´;ω;`)いや、なりました。笑

 

そして1番注意なのが「きんぐのキャベサラ」というお店の名前のついた美味しそうなサラダ。1番お安いコースにはサンチュ等なかったので野菜欲しさに注文すると、、、

大量のキャベツが来ます!!!!!

味はとってもおいしいです!!!!!

フライドオニオンがアクセントでおいしいです!!!

でも量が3〜4人前あります(´⊙ω⊙`)!!!!

やばい、1人で食べきれるか、、、と常に不安になりながらも割と大食いなのでなんとか完食しましたが、おそらく普通の女性だとかなり苦戦すると思います。

家族と来た時はまた注文したいくらいおいしいのですが、子供と2人の時は避けた方がいいと思います。

 

そんなこんなでカルビ、ロース、豚はらみ、ホルモン、豚タン、等など久しぶりの焼肉を楽しみました( ˆoˆ )/

4歳になったばかりの長男でも、火のそばでイタズラするようなこともなく焼肉は余裕です。ただ、量は食べません。笑

 

焼き肉きんぐさんはタッチパネルで席から注文出来るのが子連れにはありがたいポイントです。また、注文した商品の提供スピードも早かったです!

ほぼ満席状態だったにもかかわらず、お肉待ちやデザート待ちにはならずスムーズに食事ができました(*´ω`*)

 

お子様連れの焼肉には「焼肉きんぐ」さん、かなりオススメです( ˆoˆ )/

最後にボールに山盛りのキャベサラ。

f:id:boysmom:20200114005013j:image

写真はぐるなびさんから引用しました。